手持ちのiPhoneに関するアレコレ

手持ちのiPhoneに関して最近気になっていることです。

新しいiPhoneケースが微妙?

最近、手帳型のiPhoneケース(カバー)を新しくしたんですが、ちょっと微妙かもしれません。

ケースは現物を見ずにネットで買いました。

重い

ズッシリくる重さ。
ずっと持っていると手に跡がつくので、なるべくテーブルなどに置いて使うようにしてます。

手にフィットしない

大きいしゴツゴツしていて手の中に収まりづらいです。

熱を持つ?

最近iPhoneが熱を持つようになったんですが、ケースが直接的な原因かどうかはわかりません。
たまたまタイミングが一致しただけ?

iPhoneが熱々になる

前述の通り、最近やけにiPhoneが熱を持つようになりました。

新しくしたケース、アプリ、iOS、設定、バッテリー
どれが原因かはわかりません。

新しくしたケース

ケースが結構怪しいです(笑)
熱を逃しにくい素材、設計なのかなぁ…。

アプリ

私がよく使うアプリは
Safari、Twitter、YouTube、はてなブログ
です。

中でもYouTubeやTwitterをしてるとすぐ熱くなる気がします。

数日前までは全然平気だったんですけどね。
アプリのアプデが関係している可能性も?

バッテリー

バッテリーの最大容量が78%にまで落ちているので、替え時っちゃ替え時なんですが、
ずっと前からこのパーセンテージなので最近熱を持つようになったこととは関係ない気がします。

対応

iOS

熱々になる前と後でiOSのバージョンは変わっていないので関係ないとは思いますが。

セキュリティ面でも重要なアプデだったので、適用してみました。
(アプデはいつも様子を見てから適用しています)

設定

Appのバックグラウンド更新はWi-Fiのみ一部オンになっていましたが、全部オフにしてみました。

YouTubeやTwitterは休み休み見るようにする

10分以上の連続使用はなるべくしないように気をつけたいです(無理)。

一旦ケースを外してみる

すでに熱々になってしまったiPhoneを冷ますために、数十分間ケースを外していたら段々と冷めてきました。

ケースが無いと iPhoneって薄い!軽い!美しい!

手帳型ケースを付けてるの勿体ないな〜と思い始めました。

新しいケースを買う

熱に直接関係なくても、どちらにしろ重いのがしんどいので新しいケースを探しています。

軽い・薄い・色がキレイな本体の良さを活かせるケースが良いですね…。

ケース選びって地味に大変です。

私がApple製品を好きな理由は「購入時の選択肢が少ないから」ってのもあるんですが、ケースになると選択肢が増えちゃいます。

純正はちょっとお高いので…。

Amazonのレビューもどれだけ信用できるのかわからないし(サクラとか)

ブログでも意外と購入レビューって少ない。


家電量販店で売ってるやつを適当に買ってくるのも良いかもです。

ケースは1年ごとに替えていますが、
そういえば今のiPhoneにして最初に買ったケースは家電量販店で、それが1番良かったです。

服などは試着してから購入するようにしていますが
小物でも現物を見るのってやっぱり大事ですね。


iPhoneくんの熱が無事に収まってくれることを祈ります。

エレコム iPhone 8 Plus/ソフトレザーカバー/女子向/Dピンク

エレコム iPhone 8 Plus/ソフトレザーカバー/女子向/Dピンク

  • 発売日: 2017/09/13
  • メディア: エレクトロニクス