雑記〈心の平穏を保つ、ブログ運営、セルフ脱毛〉

f:id:bliyashi:20210722202658p:plain


こんにちは〜。


時間が経つの、早すぎませんか?

1週間があっという間に過ぎ去ります。

ブログ更新も、ちょっと油断すると1週間ぶりとかになってしまいますよね。

心の平穏を保つために

ここ最近、「TVやネットが不穏で疲れる」という人を見かけます。


私は普段からTVもネットニュースもほとんど見ません。

災害や事件などのニュースは把握しますが

芸能人のゴシップやらインフルエンサーがどうのこうのやら
話題になっていることの多くは、自分が首を突っ込む必要のないものです。


Twitterではトレンドをアイスランドにしていますし

不穏な空気を察知したら深入りせずに閉じます。

人々が発している負のエネルギーから、なるべく離れるようにしています。


ただでさえホルモンバランスの影響で情緒不安定になりがちです。

そもそも自分の生活で精一杯なので、他の事を気にかけるだけの余裕がありません。

自分第一です。

見たいものだけ見る生活にしてからは、心が平穏です。
 

最近やったこと

ブログ関連

アプリからブログ記事を整理していたら、間違えて下書きに戻しちゃって、再公開したりしてました。

記事の整理はブラウザから行った方が安心ですね…。


アナリティクスの画面を見ているとクラクラしてきます。

いろいろ調べて勉強しないと理解できそうにないです。

サチコさんとはまだ関わってません、やらなきゃ…。
 

家庭用脱毛器でセルフ脱毛

始めてからもう数ヶ月、地道に続けています!

めちゃくちゃエライ。自分を褒めたいです。


脱毛している箇所はVラインです。

2〜3週間おきにやって今7回目ぐらいですが、結構減ってきています。

目安としては、1回で5〜10%くらいの毛をやっつけられてそうな印象。

剃毛しているので、もう長いこと生え揃った状態を見ていませんが、いま放置しても元通りになるって事はなさそう。

生え方がだいぶまばらになっています。

痛いし面倒だけど、1年もやればかなり減らせるんじゃないでしょうか。


ブログ運営にも言えますが

長く続けるコツは「完璧を目指さないこと」ですね!

「ちょっとくらい照射漏れしてもOK」
「多少雑でもやらないよりはマシ」

と思って、淡々とこなしてます。


「今日はちゃんと出来そうにないから…」
「時間がある時に丁寧にやろう」

とか言って後回しにしていると、いつまで経っても進みません。

(油断するとこういう思考になります)


ほんのちょっとでも良いから、いま進めることが大事!


▼ 脱毛器はコレを使ってます

TRIA(トリア)楽天市場店


おわりに

バテ気味だった体は少し良くなってきました。

引き続き無理せず、いろんな事に取り組んでいきたいと思います。